« 談合決裂 | トップページ | 枯れかかってるのかな? »

無煙タバコ

東京限定で、無煙タバコなる物が発売されたというニュースは以前見ていました。

2010_08310002 昨日知り合いに貰ったのですが、ざっくり言っちゃうと、昔流行った禁煙パイポみたいな物です。

タバコの葉が入ったカートリッジをセットして吸うだけなので、ニコチン入りパイポと言えると思います。

ミント味なのですが、タバコの味もするのでちょっと変な味になってます。普通のメンソールとはちょっと違い、違和感がありますね。

吸ってもあまり「吸ったって」感じがしないので、そういう意味では個人的には電子タバコの方が「吸った」って感じはします。ニコチンが必要な方にとっては電子タバコではダメなのでしょうが・・・

このタバコについては航空会社でも対応が分かれています。機内で吸うのはASLは可、ANAは不可。パイポ・電子タバコはどちらも「可」なんだと思いますが、ニコチンがあるかないかで判断が分かれているようですね。

自分としては、吸った気がする上にニコチンが入ってない(最近の調査ではニコチンが含まれていた物が複数あったと報道されていますが)方が勝ちだと思いますけど。

このタバコ、カートリッジが2本付いて1箱400円だそうですが、10月からのタバコ税増税で値上がりするらしいです。

何だかんだと言っても、結局は「禁煙パイポ」が1番優れているのかも・・・

|

« 談合決裂 | トップページ | 枯れかかってるのかな? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/36471943

この記事へのトラックバック一覧です: 無煙タバコ:

« 談合決裂 | トップページ | 枯れかかってるのかな? »