« 1ヶ月を切った | トップページ | いよいよ明日ですね »

久し振りに

今日はいくらか涼しそうな予報だったので、久し振りに草刈りを予定してました。

ところが・・・

お昼前に雨が降って来てしまい、今日はダメかなと思ってたのですが、その後やんだので、少し乾いてからやろうと昼寝をしました。1時間ぐらいのつもりだったのに、2時間近く寝てしまいました・・・

まっ、いずれにしても草刈りだけだから1時間半か2時間もできればいいやと、2時半頃からスタート。

しようと思ったら、草刈機のエンジンがかかりません。フィルターを洗ってもダメなので、一応バラしてみることに。マフラー外してエンジン周りのカーボンを落としたり、プラグを拭いてみたりして再度組立て、これでダメなら燃料タンクの中のフィルター掃除するしかないと思ってましたが、この時点でエンジンがかかったので、約30分遅れ(ぐらいだと思うのですが・・・)で作業スタート。

この草刈機買ってから何年になるんだろ?その間今回みたいにけっこう手をかけたのはたったの1回。(;´▽`A`` 本当は使わなくなる秋の終わりぐらいに手入れしておけばいいのでしょうが、面倒臭がりやなもので・・・

しかし、何が原因でエンジンがかからなかったのか全く不明です。適当に掃除っぽい事をやっただけですから・・・

年とともに庭仕事もきつくなって来てるので、来年以降は除草剤や草刈機で済ませる事ができるエリアを増やすよう考えなくては・・・

|

« 1ヶ月を切った | トップページ | いよいよ明日ですね »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/36695959

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに:

« 1ヶ月を切った | トップページ | いよいよ明日ですね »