« さすがに曇ってると | トップページ | 朝夕は涼しくなったけど »

一度で済ませちゃった

今日は敬老の日。

和菓子でも買って実家に行こうかなとは思ってたものの、お彼岸にも行くようだし、どちらか1回でもいいかとよくよく考えたら、今日は彼岸の入りでもあったんですねぇ。

こりゃ丁度いいやってなもんで、墓参りに行って、その足で実家に寄って来ました。

一時ちょっとボケがひどくなったように感じた時期もありましたが、ボケた感じはほぼ見られなくなってました(話がくどいのは仕方ないですが・・・)。

最近は毎日千歩家の中を歩いているという話で、自分の足で歩くという行為が老化を少しは食い止めているのではないかと思いました。

歩けなくなれば行動範囲が狭まり、やりたい事もできなくなってしまえば、ボケッとしてるしかなくなっちゃいますもんね。

年取った時に足が弱くならないように、今から心掛けておかなくちゃいかんなと思った敬老の日でした。

|

« さすがに曇ってると | トップページ | 朝夕は涼しくなったけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/36836944

この記事へのトラックバック一覧です: 一度で済ませちゃった:

« さすがに曇ってると | トップページ | 朝夕は涼しくなったけど »