« 行ってきます | トップページ | 首が・・・ »

帰って来ました

昨日は比較的早く帰って来たので、「帰って来ました」の一行ぐらいは更新できたはずなのですが、何やかんやとやっているうちに忘れてしまいました。

今回は大連に行ったのですが、特に印象に残ったのは舗装の精度(と言うか路盤の?)悪さでした。

今回使ったバスがよく日本の結婚式場にあるような小型のマイクロバスだったせいなのか、1番後ろに乗ったのが悪かったのか、とにかく跳ねまくりました。

ちょっと道路が傷んでいてたまにというのなら理解できるのですが、一見普通に平らに見える所でもすべからく振動が来るんですよね。最初のうちはそれほど気にならなかったので寝てたのですが、いきなり10cmぐらい体が浮いて、油断してたと言うか無防備状態だったので、お尻をしたたかうちつけ、腰に来てしまいました。

それからは常に警戒してるような状態でしたので、バスの中では寝られませんでした。

向こうは、日本みたいに検査は厳しくなくて、ある程度平らっぽく見えるようになっていればそれでいいんでしょうね。

前回行ったのはもう8・9年前になると思いますが、その時はそんなの感じなかったんだけどなー・・・

|

« 行ってきます | トップページ | 首が・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/37090129

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来ました:

« 行ってきます | トップページ | 首が・・・ »