« 天気はまずまずだったのに | トップページ | 忘れた・・・ »

初ツーリング?

今日は天気が良かったので、バイクに乗ろうと昼にラーメンを食べてガレージへ。

本当はそのまま紅葉が綺麗な所へ行こうと思ったのですが(まだ早いかも知れないとは思いましたが)、トイレへ行く部屋の鍵が開いてたのでもしや今日は会社休みではないのかと思い(着いたのが昼休み中でいつも事務員さんが車止めてる場所に置いてしまったので)オーナーに電話すると、会社は休みだけどクラッチ付きのバイク乗ってみない?と言うので(最近古い型の400ccのバイクを買った?貰った?)来るのを待ってました。

とりあえずオーナーのバイクを借りて10分か15分ぐらい乗って帰って来ると、同型のバイクを買った別のバイクオーナーが来て、これからちょっと乗りに行くので一緒に行きましょうという事になり、ガレージのオーナーと3人でうん十年振りかのツーリングのような形になりました(まぁただ走って来ただけですけどね)。

自分が真ん中で走ってましたけど、途中の休憩地点で後ろにいた人からコーナーを曲がる時に頭も一緒に路面と平行になってしまうので、それじゃ怖くてコーナーでのスピードが落ちる、体は倒しても頭は路面と垂直にというアドバイスを貰いました。

休憩後はそのアドバイスを頭に入れて走ったつもりでしたけど、どうだったんでしょうね?

オートマのバイクだと、下りのコーナーはやっぱりブレーキかけちゃいますよ。道はけっこう狭いし対向車もたまにですけどいますし。

一人で乗るのも最近つまらなくなってきましたけど、人のペースに合わせるってのもそれなりに気を使うし、みんなが楽しんで乗れるっていうのはなかなか難しいのでしょうね。

いずれにしても、スクーターは山道向きじゃないのは確かです(笑)

|

« 天気はまずまずだったのに | トップページ | 忘れた・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/37188171

この記事へのトラックバック一覧です: 初ツーリング?:

« 天気はまずまずだったのに | トップページ | 忘れた・・・ »