« バイクに乗れるのもあとわずか | トップページ | 衣替え »

もっと早くないと

夕べはパソコンの前で寝てしまい(最近多いなー・・・)、目が覚めたのが4時45分頃だったので、紅葉時期は渋滞してとんでもないと言われている所に、こんな時間なら大丈夫だろうと行ってみる事にしました。

何やかんややってから出かけたので、ガレージを出たのが6時半過ぎになってしまいましたが、まぁまぁ順調に進んでいたのですが、1本道に入ったとたん渋滞でノロノロ運転になってしまいました。

車の脇をすり抜けるにもやや狭い所が多くなかなかそうもいかず、こういう状態がバイクだと一番苦手でして、いやになって戻って来てしまいました。

他の場所に行ってもよかったのですが、紅葉には少々早かったので帰るという選択肢を選んだ訳です。

午前中に帰宅し、午後からは除草剤撒きだけやろうと思ったのですが、枇杷と無花果の木が凄い事になっていたので剪定もやっちゃいました。

枇杷はもう花芽がついてましたけど、伸び過ぎた所はバッサバッサと。花芽のある枝の周りには必ず2本の花芽のない枝があるんですね。なのでそいつもバッサリ切ってしまいましたので、かなりすっきりしました。

無花果は根本から二又に分かれていて、一方は枇杷にもたせ掛けてあったのですが、枇杷を切ったために倒れて来てしまい通行の邪魔になるので(実もついてなかったし)、根本から切ってしまいました。

残した方は、とりあえず実が熟した後で剪定しようと考えています。

それにしても、この2種は大きくなるの早いですねぇ。

バイクにも乗ったし、庭仕事もしたし、ある意味有意義に使えた日曜でした。

|

« バイクに乗れるのもあとわずか | トップページ | 衣替え »

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/37275560

この記事へのトラックバック一覧です: もっと早くないと:

« バイクに乗れるのもあとわずか | トップページ | 衣替え »