« 寒かった | トップページ | 知らなかった »

税制改正大綱

税制改正大綱が発表されましたけど、何なんでしょうねぇこれは。

法人の税率は下げて個人は増税って・・・

高所得者からたくさん取るっていうのはいいですけど、庶民の控除額にも影響があるような仕組みはいかがなものなんでしょう。

日本全体では中小・零細企業の方が数が圧倒的に多くて、そのほとんどは赤字なんだから、ここで法人の税率を下げたって恩恵を被るのは一部の大企業だけなんじゃないかと思うんですけどねぇ。

公務員制度改革や特殊法人の見直し等をもっと進めて無駄を省いたり、国会議員の定数や政調費等議員に支払われる経費等の見直しを徹底的にやる方が先だと思うんですけど。

そういえば、議員定数の削減とか、議員報酬の削減とかって誰一人として言ってないような・・・

|

« 寒かった | トップページ | 知らなかった »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/38116097

この記事へのトラックバック一覧です: 税制改正大綱:

« 寒かった | トップページ | 知らなかった »