« ちょっとだけですが | トップページ | 大晦日 »

当然のように

給料の振込みが今日だったので、生活費を下ろしに出かけようとしたら、カミさんも買い物に出かける予定らしく、「カビ○ラーいる?」ときたもんだ。

これは何を意味するのかと言うと、「浴室の掃除は当然やるんでしょ?カビ○ラー使うんなら買って来てあげるわよ」とこうなる訳で、自分で掃除しようという気はさらさらないようで・・・

普段カミさんは浴槽しか掃除しないので、壁や天井がカビだらけ。見るに見かねて大掃除の時に手を出したのが運の尽き。それ以来ほとんどこちらの仕事になってしまったような・・・

カビ○ラーを使うと比較的楽なのですが、臭いが残るし、暫く放置する間にタバコ吸うと変な味になってしまうほど味覚か嗅覚かは分かりませんが影響受けるし、今年はガレージのオーナーから貰ったナノコンを使おうと思っていたので、カビ○ラーなしでやってみました。

壁は比較的簡単にカビは拭き取れたのですが、天井のカビはただ拭いただけじゃなかなか落ちません。

段々面倒になって来たので、壁だけはナノコン塗布しましたけど、天井はある程度カビを拭き取るだけでやめてしまいました(ナノコンもそれ程残ってませんでしたし)。

ナノコンの効果がどうなのかは暫く経ってみないと分かりませんが、水を弾く=カビが付きにくくなるはずです。

来年は、落ちるかどうか洗剤系の物を使って天井を拭いてみようと思います(もうやる気になってる・・・ 笑)。

|

« ちょっとだけですが | トップページ | 大晦日 »

家庭・家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/38272867

この記事へのトラックバック一覧です: 当然のように:

« ちょっとだけですが | トップページ | 大晦日 »