« 税制改正大綱 | トップページ | 久し振りに »

知らなかった

建設現場の仮設現場事務所も法人住民税・事業税がかかるんだとか。

6ヶ月以上設置されていると課税対象になるのだそうです。

地方の建設工事だと、大体1年以内ぐらいの工期のものがほとんどですけど、ちょっとまとまった金額のものだと6ヶ月ぐらいは平気でかかってしまいますよね。

そこで、全国建設業協会では、設置期間が1年を超えないものは課税対象からはずしてほしいと国に要望しているようです。

あくまでも仮で、工事が終わればなくなってしまうものが課税対象になっているとは今まで知りませんでした。

でもこれって、どうやって調べてるのかな?自主申告なのかしら?

|

« 税制改正大綱 | トップページ | 久し振りに »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/38125889

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった:

« 税制改正大綱 | トップページ | 久し振りに »