« 休みだったから | トップページ | あら困った »

また降ったのね

今朝、新聞を取りに外に出たら、雪かきしたのに真っ白に・・・

どうも夕べまた降ったようです(全く気付いてませんでした)。

昨日融けた所は1・2cmぐらいなので、少し気温が上がって交通量が増えればすぐになくなる程度ですが、北側の日当たりの悪い場所で雪かきもしなかったような場所は、この時間でもけっこう残っていて、明日の朝は凍ってちょっと怖いです。

今週は比較的日中に気温が高くなりそうですが、数日は残ってしまうでしょうね。

さて、昨夜はレッドクリフのパート1をやるというので、録画しようと予約をしようとしましたが、ビデオもダメ、DVDもダメ(一体型なので)で、仕方なく予約ではなく番組が始まってから録画する事にしました。

よくよく考えたら、このデッキは地デジ対応の機種じゃなかったんですわ。

まだアナログ放送やってるので一応録画できましたけど、アナログと地デジだと画質がこんなにも違うもんなんだって事を認識しました。

2階にあるテレビは本体に録画できるタイプじゃないので、7月までには何か考えなくちゃ・・・

|

« 休みだったから | トップページ | あら困った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/38506237

この記事へのトラックバック一覧です: また降ったのね:

« 休みだったから | トップページ | あら困った »