« 今日は半休 | トップページ | 雨のはずだったのに »

ついに

昨年の9月までに買い溜めしておいたタバコが遂になくなりました(正確にはあと1箱とちょっと残ってますが)。

明日からの分を買い込んで来ましたが、国産の物よりは値上げ幅が少なかったようです。とは言っても100円以上一気に値上がりしたのには変りませんが・・・

いくらになったらやめる気になるのかな?                                         

今日もバイクで100kmほど走って来ました。

ガソリンの残量が6ℓになるとランプが点くと説明書に書いてありましたが、実家まで2・3kmの所でランプが点灯したのでガソリン入れましたけど、入った量からするとほぼ間違いなく残り6ℓで点灯した計算になります。

走行距離計り始めて最初の給油だったので燃費を計算してみたら、ほぼリッター当り17kmぐらいでした。

ほとんど高速中心に走ってたので市街地の走行が多くなるともう少し燃費は落ちるかも知れませんが、ランプが点いてから100kmぐらいは走れそうです。

例のクラッチの繋ぎは、やはりスロットルの開け過ぎが原因でした。少しおとなし目に開けてやるといいようです。が、ガソリン入れてすぐ、おとなし過ぎてエンストしちゃいました・・・

前回もそうだったので、スタンドは鬼門なのかなー???

|

« 今日は半休 | トップページ | 雨のはずだったのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「あぶりや」さんのblogに書いてありましたね。

すぐ近くにいましたけど(笑)

次回はご一緒しましょう。

投稿: まさたろう | 2011年2月27日 (日) 19時37分

あったね。
写真の方ばかり見てたから気が付かなかった。

次回はよろしく。

投稿: 馬の骨 | 2011年2月28日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/39037542

この記事へのトラックバック一覧です: ついに:

« 今日は半休 | トップページ | 雨のはずだったのに »