« 今度は八百長ですか | トップページ | せっかく »

納車(と言うのか?)

先月買ってしまったドカですが、ガレージのオーナーから連絡があって、整備が済んだから日曜日に納車ねって。

「納車」って言うくらいだし、寒いから当然軽トラで運んでくれるものだとばかり思ってたら、「何言ってんの、自分で乗ってくんだよ」って・・・

昨日の暖かさなら、それほど距離もないし、スピード出さなきゃ大丈夫かなと思ったのですが、今日は曇りで、しかも昨日ほど気温は上がらない予報。

まっ、しゃーないかと思い乗り出してみると、以外に寒さは感じませんでした。これまでの寒さに体が慣れて来てたんでしょうね、多分。

引き取りに行った日に「ちょっと乗ってみたら」と言われて乗った時と違って、今日は比較的落ち着いて乗れましたけど、ガソリン入れた後、最初の交差点でクラッチの繋ぎが悪くてエンストしてしまい、それ以降はちょっとふかし気味にしてたのですが、前の車との車間距離の関係でちょっと変な繋ぎ方を数回してしまい、オーナーから、「そんな繋ぎ方してるとクラッチがすぐにダメになっちゃうよ」とダメ出し食らっちゃいました(笑)

今日乗った感じでは何とか乗れそうな感じなので、早く慣れるように練習しなきゃ。

|

« 今度は八百長ですか | トップページ | せっかく »

バイク」カテゴリの記事

コメント

暖かくなったら

早速、行きましょうね。

投稿: まさたろう | 2011年2月 6日 (日) 19時16分

それまでに慣れておきます。

投稿: 馬の骨 | 2011年2月 6日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/38764519

この記事へのトラックバック一覧です: 納車(と言うのか?):

« 今度は八百長ですか | トップページ | せっかく »