« 気になる | トップページ | 暖かかった »

初乗り

今日は最高気温が12℃ぐらいになるとの予報だったので、バイク乗りに行って来ました。

厳密に言うと、元ガレージのオーナーの所から実家まで乗って来たので初乗りではありませんが、本格的に乗るのは初めてなので初乗りのようなものです。

引き取りに行った時は今日よりも気温が低い予報だったのですが、全く寒く感じなかったのでその時とほぼ同じ服装にしたのですが、今日は高速に乗るつもりだったので念のため上下ヒートテックを装着してみました。

いやー、スピードが違うからやっぱり寒いわー。

本当は200kmぐらい走って来ようと思ったのですが、初乗りだし寒いので、行き先変更して往復100kmちょっとだけ走って来ました。

さすがにフォルツァと違って安定はしてますけど、110km/h出すと凄い風圧ですわ(少し風もあったのかな?)。今のところ120km/hが限度ですかね(それ以上は出しませんでしたけど)。

前回元ガレージのオーナーからダメ出しされたクラッチの繋ぎですが、行きは大丈夫だったのですが、高速降りて市街地に入ったらやっちゃいました。

特に信号待ちしてからの右左折時がダメですねぇ。

低速でのトルクが弱い感じがするので、ついついアクセル開け過ぎちゃうからですかね?何せ前回、ガレージから出てすぐのスタンドでガソリン入れた後、最初の交差点でエンストしてしまったので、それからちょっとフカシ気味になっちゃったんですよねぇ・・・

早いとこ慣れないと・・・

でもまだ寒いし。c(>ω<)ゞ

|

« 気になる | トップページ | 暖かかった »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/38945901

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り:

« 気になる | トップページ | 暖かかった »