« いやービックリ | トップページ | 遂に来た »

物がない

ガソリンがなくて営業してるスタンドには車の列が出来てるのは知ってましたけど、いよいよ当社の社員も足りなくなってきました。

震災の当日は電話が通じなかったのでそれほどでもなかったですが、土曜日から県内各地を動き回ってるのだから当然ですよね。

しかし、並んでる車の列を見ると、普通の乗用車がほとんどのようで、それほど緊急を要してない人達のように見えます。ある程度落ち着けば入って来るでしょうし、それほど使わないのであれば何も慌てて入れようとしなくてもいいのになと思ってしまいます。消防車などの緊急車輛も並んでいたとか・・・

コンビニやスーパーも品切れ状態で、今日昼食を買いに行ったら、何とスパゲティが2つしか残ってない・・・

そのうちの1つを買って来ましたけど、カップ麺はもちろん、パンもレトルト系の食品も全くありませんでした。菓子類はかなりありましたけどね。

閉めてるスーパーやホームセンターも多く、こんな状態が続くとパニックが起きるんじゃないかと・・・

外国の報道では、被災地の人達は秩序ある行動を取っていると賞賛されていましたけど、ほとんど被害のない地域はなりふり構わずって感じですね。

不要不急の買い溜めや給油は控えるようにしなくては。被災地に比べれば恵まれてるのだから。

|

« いやービックリ | トップページ | 遂に来た »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/39239016

この記事へのトラックバック一覧です: 物がない:

« いやービックリ | トップページ | 遂に来た »