« 遂に来た | トップページ | 効果が出て来たのか? »

そうは言っても

今回の震災で身内や親類を亡くされた方、今も避難生活を続けておられる方々の事を思うと、確かにバカ騒ぎはできないよなとは思いますが、送別会はキャンセルが相次ぎ、観光地も予約が入ってない状態が続いているそうで、それを生業にしてる方々にとっては死活問題になって来ているようです。

確かに家族も家も失い、インフラもまともじゃない地域で避難生活をされている方よりははるかに恵まれてるとは思いますが、このままじゃ失業者が溢れてしまい、更に復興が遅れてしまうのではないでしょうか?

無事だった地域が元気じゃないと、被災地も元気になれないんじゃないかという気がしますが・・・

経済活動に協力する事も復興支援に繋がると思いますので、予断を許さない経済状況ではありますが、お篭りばかりではなくたまには外に出てお金を落として来る事も必要なんだと思います。

あっ、これは飲みに出るのを正当化しようとしてる訳じゃありませんからね(笑)

|

« 遂に来た | トップページ | 効果が出て来たのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/39435634

この記事へのトラックバック一覧です: そうは言っても:

« 遂に来た | トップページ | 効果が出て来たのか? »