ファッション・アクセサリ

エクササイズ下着

ユニクロでエクササイズ下着(パンツとシャツ)が発売されたというので、試しに買ってみました。

歩くと消費カロリーがアップするという代物らしいです。

どの程度効果があるのかは暫く使ってみないと分からないでしょうね(効果があるのかどうか判断できるのかどうかも?ですが)。

って、薬だったり下着だったり、とことん運動なしで何とかしようってのもどうなの?(笑)

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってみた

ユニクロで防風ジーンズという物が出たというので買ってみました。

普通のジーンズだと、寒い時期にバイクに乗ると、下にタイツをはいていてもけっこう風が入って来るので、防寒ズボンのような物を考えないとと思ってたところだったので。

裏糸が普通のジーンズとは違っているようで、ジーンズの生地の裏にウォームアップスーツの生地を張り付けたのではって感じの生地に仕上がってます。

ちょっとゴワゴワしていて(特に膝の裏が)ちょっとはき難いのですが、何回かはいてるうちに馴染んで来るのではないかと思います。

今日はそれほど寒くなかったですし、外に出ている時間も短かったので効果のほどは何とも言えないところですので、もっと寒くなって外に出るような時とか、来春バイクに乗る時に効果の検証をしてみたいと思います。

ただこの商品、ウエストサイズと股下のサイズがミスマッチで、ウエスト31インチは79cmで股下が79cm、32インチが82cmで股下が82cmとなっています。

自分的にはウエスト79cm(なのでユニクロで言うところの31インチですね)で股下82cmがベストだったのですが、そういうサイズはないのでどうしようか考えて、下にタイツもはく事を想定して股下優先の32インチにしました。やっぱりちょっとゆるいですが、ゴワゴワしてるので今のところウエスト以外はそれほど極端にゆるいって感じではしてませんけどね。

チノパンなんかだと、ウエスト79cmでも股下85cm(逆に中途半端なのか82・3cmがなくなりました)なんてのがあるんですけどねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景気回復の兆し?

最近女性の間で花柄の服やバッグなどがブームになっているそうです。

不景気が続くと黒や茶色などの暗めの色がトレンドになるらしいのですが、高度成長期やバブル期には花柄が好まれた事から、これは景気回復の兆しではないかという見方が出ているようです。

本当にそうであればいいんですけどねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンスの肥やしになってしまうのか?

数年前までは、クールビズといいながらも梅雨明けぐらいまでは半袖シャツでもネクタイをしていたので、ほとんどがタブカラーしか持っていないのですが、昨日の朝、シャツが入ってる衣装ケースを開けたところ、こんなにあったんだっけと・・・

一度ノーネクタイに慣れてしまうと、暑いの我慢してネクタイしようなどという気にならないので、このシャツはどうなっちゃうんだろう?と考えてしまいました。

けっこう気に入ってる色や柄の物もあるので、そういうのがタンスの肥やしになってしまうのは忍びないですよね。

ちょっと涼しそうな日はネクタイしてもいいけど、そんな日あるんだろうか?ここのところ毎日のように曇りや雨なのに30℃近くあるし、来週もそんな感じだし。ギンギンに晴れるようになればもっと暑さは強烈だし・・・

オーダーのシャツなら直してくれるかしら?直せても安いの買うより高くついたんじゃ割に合わないし。

昔はもっと暑さに強かったんだけどなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意識に

今日も最高気温が30℃近くなるという予報だったので、朝の気温次第で長袖でも半袖でも、とにかくノーネクタイで行こうと昨日は考えてたのですが・・・

昨日考えてた事なんぞ朝になればすっかり忘れてて、何も考えずに長袖ネクタイで来てしまいました。

晴れて来て、気温が高くなるに連れてネクタイして来て失敗だったなーと思った時に、初めて昨日ノーネクタイで行こうと考えてた事に気付きました。

夕べは懇親会の比較的早い時間から焼酎飲んでたので、けっこう酔っ払ってしまって忘れちゃったんですねぇ。(;´Д`A ```

明日は最低気温も20℃ぐらいになるようなので、半袖ノーネクタイで行くつもりです。忘れないようにしなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クールビズになり切れない

ここのところ、連日最高気温は25℃を超えてはいるものの、最低気温が20℃を切っているので、どうしても長袖を選択してしまいます。

長袖でもノーネクタイにすればいいのでしょうが、ネクタイ大好き人間なので、持ってるワイシャツはほとんどがタブカラーなんです。タブカラーでノーネクタイってのはねぇ・・・

まだ湿度がそれほど高くないので、まだネクタイしててもそれほど暑くは感じませんが、ノーネクタイでもおかしくないボタンダウンの長袖ももうちょっと買い足しておこうかしら(2枚しかないんです)。最近は安いのでもけっこうおしゃれなのが出てますからねぇ。

明日今年度最後の総会があるので、とりあえず明日まではネクタイして行きますが、来週からは気温次第でクールビズ仕様にしましょうか。

半袖の出番はいつになるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

効果のほどは?です

今日の最高気温は23℃ぐらいという予報だったので、今年最後になるかも知れないと思い、バイクで県北の方に行って来ました。

前回の苦い経験から、今回はユニクロで買ったヒートテックの9分袖のTシャツにヒートテックのハイネック、その上にシャツを1枚着込んで(タバコを入れるポケットが必要なもので)、上着は皮ジャンをやめてダウンジャケットにし、ジーパンの下にはヒートテックのタイツという、自分としては完全武装のいでたちで出かけました。

9時半頃スタートしたのですが、車の温度計は14℃。1・2℃高目に表示される場合もあるので実際は12・3℃ぐらいだったかも知れません。

さすがにその気温で風を切って走るには少々寒かったですが、前回に比べれば雲泥の差です。特にタイツは効きました。

ただ、タイツは普通のスキー用のとは比較した訳ではないので効果のほどは?ですし、上半身の方は皮ジャンじゃなくてダウンジャケットにしたのが効いたのか、ヒートテックの効果があったのかは不明です。

今出ている予報では来週の日曜も最高気温が23℃となっているので、もう1回ぐらい乗れるかなと考えてますが、ヒートテック無しのいでたちを実験してみようという気にはなれません。

来週はバイクに乗れるようなら県南に行くつもりなので(今回上手く写真が撮れなかった場所があったので、もしかするとリベンジに県北になるかも知れませんが・・・)、今日よりは同じ気温でも暖かく感じるかも知れませんが、寒いよりは暑い方がいいので、その時はまた完全武装で行きたいと考えています。

Resize1191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クールビズ

来週から6月。一応クールビズの季節となる訳ですが、うーん、どうしましょう。

一応天気予報を見て、最高気温25℃を基準としてその日の気温次第で変えるようにしましょうかね。

あまり早くから涼しい恰好に慣れちゃうと本格的な夏場が乗り越えられませんからね。

と、ネタがなかったのでどうでもいい話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けっこういけるぞ WORKMAN

先日、もしバイクを買うなら車体以外にヘルメット・グローブを揃えるといくらぐらいかかるものかとバイクショップを覗いていたのですが、バイク用のグローブって意外と高いんですね。

この辺のデザインがいいかなと思った物は安い方でも3000円台後半です。全く見向きもしませんでしたけど、見た目は作業用にしか見えない物もそこそこの値段がしていたように思います。

で、一緒に行った御仁からのアドバイス。「けっこうワークマンには使える物があるので、一度見ておくといいですよ。」

てな訳で、先週末にちょっとワークマンを覗いてみたのですが、デザイン的にも悪くないし、指や手の平の部分に滑り止めが付いている皮手がバイクショップの約3分の1の値段です。これで十分ってな感じです。

他にもハイネックのシャツとか、ポケットがいっぱい付いてるベストとか、けっこう使えそうな物がしまむらやユニクロよりも安いんじゃないかという値段で売っています。

やるなー、ワークマンsign03

早速巡回先とすべくブックマークしました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたのだけど・・・

ウェブで買ったユニクロの商品が昨日届きました。

納品伝票の下に返品用の伝票も付いていて、「おっ、なかなか親切じゃん」と初めは思ったのですが、送料はこちら持ちみたいな事が書いてあります。そりゃこちらの都合で返品する場合は仕方がないと思いますが、返品伝票に返品の理由をチェックする欄があり、「キズあり」というのもあります。この場合も送料はこちらで負担しなくちゃいけないのかなーと何となく考えていました。

で、表示されているサイズが同じでも、商品によってはきつい物も過去にあったので、とりあえず試しに1着袋から出したのですが、いきなりキズが・・・

素人でもはっきり分かるような商品は工場での出荷前検査で撥ねないとねぇ。

まさか「返品の送料は負担してください」と書いておけば多少のキズなら我慢する人が多いだろうと踏んで、意図的に店には置けないキズ物を発送してるなんて事はないとは思いますが・・・

キズ物の交換でもこちらで送料負担しなくちゃならないかどうかもうちょっと調べてみますが、パジャマ代わりに着ようと思った物だし、キズは背中で自分では見えないから、返品の手間考えたらこのままでもいいかなとも思ってはいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧