心と体

効果が出て来たのか?

脂肪を取る薬を飲み始めて約1ヶ月。そして最近暖かくなって来たのでユニクロのイージーエクササテズインナーをここ4日ばかり続けて着ています。

今までですと、脂肪の量は一定らしく、体重が増えれば体脂肪率は減少し、体重が減れば体脂肪率は上昇するという事が続いてましたが、ここ数日は体重が68キロ台後半でありながら体脂肪率が16%台になってます。相変わらず下腹部はぽっこりですが・・・

どちらの効果かは分かりませんが、とりあえず効果は出ているようです。

どちらも引き続きやってみる価値はありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度のは効くかな?

ラジオショッピングで脂肪を落とすという薬(サプリメント?)を買って飲んでいたのですが、効果が出ていないようなので、そろそろ無くなるのを機に別の薬を薬局で買って来ました。

今度のは漢方薬らしく、ちゃんと「薬」と付いてるので効果はあるんじゃないかとちょっと期待してるところです。

一昨年せっかく基準値内に納まった中性脂肪ですが、昨年にはもう基準値オーバーに戻ってしまったので、とりあえず試してみます。

運動するのが一番なんでしょうけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる

今週は、日曜に娘の誕生祝いをやったので手巻き寿司をガッツリ食べ、月曜は休肝日のお約束でカレーだったのでまたもやガッツリ食べてしまったので、体重がかなりヤバイ状態になって来てました。

それなのに、あーそれなのに・・・

火曜日はチャーハンと半ラーメンのセットなんぞお昼に食べたもんだから、70kgに王手。

なのに今日はガテン系が好みそうなボリューム満点の店でカツ煮定食なんぞ食べてしまって・・・

軽く1000kcalは超えてただろうなーsweat01

今日は体重計に乗るのが怖い(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバす

体重が68kg台が定着しつつある今日この頃、69kg台が出てしまう日も・・・

下っ腹もぽっこりして来て、大変ヤバイ状況です。もっと体重があった時は全体的に太ってたせいか腹だけぽっこりっていうのは今ほどひどくなかったのですが・・・

67kg弱だった時に買ったズボンが最近きつくなって来たんですけど。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚えてないのね・・・

「昔とった杵柄」って事で体が覚えてるかと思いましたけど、やっぱり30年以上も経つと忘れちゃうのね・・・

明日は筋肉痛だろうなー(何をしたのかは内緒 笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さにゃ強いが

寒さにゃ弱い。

って事を認識しました。

今年の夏はこんだけ暑かったにも係わらず、冷房点けたのは例年とほぼ同じくほんの数回でしたけど、よくよく考えると、冬は本格的に寒くなると毎日暖房点けてるんですよね。

年取ったせいかも知れませんが、最近は特に寒さには弱くなったように思います。

若い頃は真冬でも股引(正確にはタイツですが)はかなくても大丈夫だったのに、去年ははくようになっちゃったからなー・・・

どうせズボン脱ぐような機会なんてないんだから(*o)\バキッ、やせ我慢する必要もないんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首が・・・

約4ヶ月、ネクタイ無しの生活をしていたせいか、どうも首が痛くなってしまいます。

早く慣れなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かゆい

最近、太腿の脇や裏、お尻などが虫にさされ痒くてたまりません。

最初は蚊に食われたのかと思ってましたけど、それほど蚊が入って来るような要因はないし、肌を露出してる場所じゃないんで、ベッドにダニでもいるんじゃないかとも疑っています。

が、今日になって、今まで痒かった所は連日薬を塗って痒さがなくなっていたのに、昼休みが終わると、また新たに2・3ケ所痒い所が出て来てしまいました。

今まで痒かった所が薬の効果が切れてまた痒くなったのかも知れませんが、もしかすると原因は会社の椅子なのかも知れません。ここにダニが湧いてるのかも・・・

確か自宅にスプレー式のダニ用の殺虫剤があったはず。明日持って来て試してみましょう(明朝までにかゆみが治まってないと効果の確認は出来ないかも知れませんが・・・)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続き

ネタがなかったもので・・・(^-^;

薬は塗っているものの、相変わらず吹き出物が良くなる気配がありません。

今年の夏は異常に暑かったので(まだ継続中ですが)、それにメゲてほとんど草刈り・草むしりをしてないんですよねぇ。

あまりエアコンは使わないのでじとーっていう汗はかくんですが、運動した時のようなドバーッていう汗はかいてないので、もしかしたらこれが代謝を悪くして老廃物が溜まる原因になってるのかも・・・

なんてどうでもいいような事ばかり考えてるアホなやつです(=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人ニキビ

最近「大人ニキビは老廃物が原因」なんてCMやってますが、年取ってからのニキビは「ニキビと言わずに吹き出物って言う」と言うのが通説だと思ってました。

このところ、口の周りに吹き出物が後から後からできてなかなか治りません。

シェーバーでヒゲを剃るからニキビ菌を撒き散らしてしまうのかなー?

一応薬は塗ってるんですが、軟膏なんで、白くなっちゃうので薬を延ばすのも菌を撒き散らす事になるんですかね? 薬は菌を殺すためにの物だから、患部に塗った物を延ばしても関係ないんじゃないかと思ってるんですけど。

CMで言ってる事が正しいとすれば、相当老廃物が溜まってるって事か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧