芸能・アイドル

サザンの桑田さん食道ガン

サザンオールスターズの桑田さんに食道ガンが発見され、治療等のためアルバムの発売延期、コンサートの中止が発表されました。

食道ガンっていうのは、酒もタバコもやり、50歳以上の男性に多いのだそうです。

うーん、全て当てはまってますがな。

通常の健康診断とか、簡易な日帰り人間ドックじゃ全ての部位のガン検診はやりませんから、場所によってはなかなか発見できないケースもあるんでしょうね。

ある程度の年になったら、オールメニューの人間ドックを受ける事も必要なのかも知れませんね。

ただ、それだけやったらいくらかかるんだか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芸能人もいろいろあるんだろうなー

押尾学の事件といい、酒井法子の旦那の逮捕と酒井法子の失踪といい、芸能界ではいろいろな事件が起きてますね。今日はジャニーズjr.の元メンバーが勤務先のパチンコ店の玉を盗んで逮捕されたなんてニュースも流れて来たし・・・

庶民から見たら華やかだし、売れれば相当稼げるだろうから美味い物食って高い車に乗って、上から下まで高級ブランド品で身を包み、何不自由ない生活を送っているように見えるんですけど、本人にはいろいろと悩みとかもあるのかも知れませんね。

ジャニーズjr.の元メンバーだって、売れてる連中の後ろで踊っていても、いつまでも芽が出なければ使い捨てみたいなもんだろうし、だからといって小さい頃から芸能活動をしていればロクに勉強もしてないだろうから潰しも利かないのでパチンコ屋の店員になったのかも知れないし・・・

けっこう売れてる方の部類に入るタレントでも、人間関係ではいろいろとあるのかも知れないし、スランプみたいなものもあるかも知れないし、庶民には分からない葛藤があるのかも知れませんね。

だからといってヤクに逃げるのを容認している訳ではなく、何で自滅の道を選んでしまうのかなーと思ってしまうんですよね。ヤク絡みで芸能界から退場して行った前例は今までにいくらでもあるのに。そういう時の心理としては芸能界から退場してもいいぐらいに自暴自棄になっているのでしょうかねぇ?

この手の報道は相手がスターであればあるほど扱いは大きくなりますが、興味本位で煽り立てるような真似だけはしたくないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

驚いた

マイケル・ジャクソンが亡くなったそうで。

スリラーぐらいの頃で十分かっこ良かったのに、体いじり過ぎだったんじゃないですかね?

最近はゴシップ以外はあまり名前が出て来てなかったですが、それでも惜しい人物をなくした事には違いないですね。

ご冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず

ISOの審査が始まりました。

今回のチームリーダーは既に3回目の審査員なのですが、相変わらず時間にルーズ。

30分ぐらい予定時間をオーバーする事はざらなので、毎回審査後のアンケートにその点を改善してもらえるよう書いているのに一向に改善されません。

今日は営業所から土木の現場へ行く予定で、営業所の終了予定時間は11時。その時間に終われば食事をする時間もあったのですが・・・

11時10分過ぎに時計を見て、「あと5分で終わらせます」って言っておきながら、結局終わったのは11時半近く。現場まで約1時間半かかりますので食事の時間は無し。仕方がないので途中コンビニに寄って、車の中で食べてもらいました(あたしゃー運転しながらおにぎり頬張りぃーのでした)。

明日は初回会議の時に時間を厳守するよう言わなくちゃsign03                                         

ところで、SMAPの草なぎ(漢字が出ないsweat01)君が酔っ払って裸で大騒ぎして逮捕されたっていうニュースがありましたけど、有名人だからこそなのか、次々と追加のニュースがWEB上を賑わせています。

そんな事するようなタイプには見えませんけど、ストレスが溜まってたんですかねぇ?

しかし、何もここまで大騒ぎしなくてもよさそうに思うんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の連休

今日は母の日。

なのですが、今日は県南で三遊亭あし歌の独演会に行く予定にしていたので、実家へは昨日行って来ました。

ホームセンターで母親へのプレゼント用にカーネーション2鉢と、自分用にアルストロメリアを2鉢買いました。

この時期、アルストロメリアが出ているのは知ってはいたのですが、少々お高いので今まで買わずにいましたが、安い球根や鉢植えだと青というか紫というか、そういう系統の色がないという事が分かったので、今年は買ってしまいました。

が、雨のため地植えにできず。

で、今日も雨だったので、予定通り三遊亭あし歌の独演会に行って来ました。

三遊亭あし歌は秋には真打昇進が決まっていて、三遊亭歌橘を襲名するそうです。

どういうのが良い芸なのかは私は分かりませんが、落ち着きが出てきたなっていう感じがしました。

素人なので的を得ているのかどうか分かりませんが、人物ごとにもう少し声色を変えてみるとか、口調を変えて、今はこの人物がしゃっべってるのだなというのがはっきりと分かるようにしてみるのも良いのではないかと思いました。

真打昇進を機に、もっとビッグになるといいですねぇ。

アルストロメリアは今日も植えられず・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちりとてちん

今やっているNHKの朝の連続ドラマのタイトルがちりとてちん

田舎から出て来た女性が落語家を目指すという話なのだが、主人公が最初に師匠から教えてもらった噺がちりとてちん

以前どこかで聴いた事はあるかも知れないが、初めて噺の内容とタイトルが一致して認識したのは、東京上野の鈴本演芸場で三遊亭あし歌ちりとてちんを演ってからだ。

三遊亭あし歌は足利市出身なので、「早朝寄席に出るので見に行こう」と足利の友人に誘われていたのだが、たまたま前日東京で講習があって浅草に泊まったので、近いし、落語を生で聴く機会はほとんどないので行ってみたのだ。

その時の三遊亭あし歌の表情が壷にはまってしまい、久々に大笑いさせてもらった(最近のテレビに出てる若手芸人のネタは笑えないんだもの)。

三遊亭あし歌は、来秋真打昇進が決まったという事なので、ますます芸に磨きをかけて頑張ってもらいたい。

大笑いさせてもらったちりとてちん、NHKのドラマではどれだけ笑わせてもらえるのか、ちょっと期待している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)