音楽

こういうCDを出してほしい

最近はコブクロとかその他(ほとんど名前は出て来ないのですが・・・)、ハーモニーの綺麗な曲とか、なかなかに難しいデュエット曲とか出てるじゃないですかnote

で、これ歌いたいなーと思っても、ハモッた状態で聞いても上と下の旋律を聞き分けて覚えるなんてのは素人にはほとんど無理というもの。

よくシングルCDだとカラオケがついてますよね。カラオケなんかいらないから、それぞれのパート分けした曲を入れた物を作ってくれないかしら?

かっこ良くハモリたいと思ってる人はみんなそう思うんじゃないですかねぇ?

どうしてそういうCDがないんだろう???

今日は絢香×コブクロの「あなたと」というシングルCDを買ってしまったのでした。で、かっこ良くハモれたらなーと思ったもので。

あなたと

提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり切ってしまった

夕べ、娘がギターの弦を取り替えてくれと言うのでやってあげたのですが・・・

もうすっかり忘れていて、どっちに回せば締まるようにするんだったっけー?と思い出しながらやってました。

とりあえずそこまで終わらせたところで、弦と一緒に娘にあげた教本にチューニングの仕方も書いてあるので、あとは自分でやるように言ったのですが、ちょっと弾いてみようかななんて気になったものだから、自分でチューニングを始めました。

ところが・・・

4弦目がいきなりバチーンと切れてしまいました。

あーぁ、やっちまった。

3弦目もちょっとだけ締めておこうかとちょっと巻いたら、同じくバチーン。

どうやら巻き代が少な過ぎたようです。

仕方がないので、先ほど新しい弦を買いに行って来ました。

太い方はそんなに切れないだろうから1~4弦までバラでいいかなと思ったのですが、バラはヤマハしかなく、しかもトータルするとマーチンのセットを買うより高くなってしまうんですね。なので、マーチンのセット物を買って来ました。

今度は切らないようにしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDが聴けない

昨日届いたCD、今日は車の中で聴こうとしていたのだが、1枚目のCDが終わるか終わらないかぐらいの時に突然止まってしまった。

暫く前にもそんな事があったのだが、あまり時間がかからずに復旧したので今回もちょっと放っておいた。

しかし全く復旧する気配はない。

6連装になっているのとは別に、オーディオとナビが一体となっている方にもCDが入るので、そちらはどうかと試そうとしたが、ディスプレーの「OPEN」も「TILT」も作動しない。

ラジオはちゃんと作動するんだけど・・・

前回は何もしなくても暫くすると復旧したので、ちょっと様子を見ようとは思うが、さすがに10年過ぎるとあちこちガタが来るもんだなー。

仕方がないので、とりあえずPCで聴くことにしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

backstreet boys

200711161818000 今週のSMAP×SMAPにbackstreet boysというグループが出ていて、良い曲だなーと思ったので速攻でamazonに注文してしまった。

どれがいいのか分からなかったので、とりあえず一番新しいと思われるUNBREAKABLEとGreatest Hit-Chapter Oneというのを買ってみた。

それが今日届いたので、今聴いているところ。

なかなかに良い感じ。

アンブレイカブル Music アンブレイカブル

アーティスト:バックストリート・ボーイズ
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)